SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

風が強い [etc]


ソープボックスの手伝いをするといっときながら、

風が強いのでログハウスには行けませんでした。

というより、行きませんでした。




「こんな日は、家からでない方が安全だよ」

と仕事がない人が言う台詞ではありませんOTL

新しい記事をエントリーしたと同時に

注意です

いかがわしいサイトへ飛びましたOTL


ブログの記事URLを日付(デフォルト)にしなければトラッキングスパムは減るかと思ったが、

アルゴリズムは違うみたいです。

トラッキングスパムで不思議なのは、ブログの記事を書かないでトラッキングできるブログ。

ちょっとしたコメント欄にが書いてあるからと飛んでみると、全く記事がないブログで飛び、

明らかにクリック詐欺系のサイトに飛ぶように仕掛けがしてある。

So-netのサポートで記事の内容と一致する文章が入っていないブログからのトラックバック禁止を

してくれるとスパムが減るような気がします。




それにしても以前は、コメントにも文字列だけのコメントばかりになって困っていたから

まだましと言えばましですが・・・




これも地道に削除するしかないようです。

このエントリーにどれだけのトラックバックスパムが付くか試してみます。

予想としては、サイトの平均ビューは100/day前後なので月曜日まで20個くらいかと予想します。




下記のサイトで写真の公開・販売をしております。


写真素材-フォトライブラリー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。