SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

ソープボックスダービースタッフ日記77日目 [SoapBoxDerbyスタッフ日記]

昨年の秋にかけてソープボックスダービーはいろんなイベントに参加しました。
時間が無くて紹介できなかったイベントを少し紹介。

まずは、秦野高等技術訓練校の文化祭からです。

ぶらり途中下車の放送当日にあった文化祭でした。
僕は、午後から用事があったので午前中の搬入を手伝っただけでお昼に帰ったのだけど、
後で話を聞いたら、お客さんがあまり来ていなかったとか・・・


その3日後
秦野市民の日

これも、秋のイベントの恒例になっています。
この日も体育館近くでモックカーの販売をしていました。
しかし、スタッフで参加できたのは事務局長以外で僕を含めてふたりだけ。
モックカーの組み立てを手伝う人は最低3人は必要です。
なので今回は、技術訓練校の方が助っ人に来てくれました。

今回のモックカーから改良が加えられていてスタッフが手を加える部分が減ったので、
買った人がすぐに組み立てやすくなりました。
以前に比べてころがり抵抗が減ったのでゴールするモックカーが続出していました。

スタッフとして嬉しいのは新しい紙型は、ボディーが2枚取れるのと
はさみで切ったときの紙くずが少なくなりました。
掃除するときに細かい紙くずに悩まされていたのですが、
片付けも簡単にできるようになりました。

この日は、スタッフの不手際などもあったのですが、例年と同じくらいの来場者が来てくれました。


11月はイベントが続いて愛知県新城市で開催された「全日本ラリー選手権 新城ラリー」にも出展しました。
こちらは、僕は参加できなかったのですが、僕はある準備をしていました。
それがこちらの、

モックカー広場

あまり知名度がないので投稿数が少ないですが、日本グランプリでも企画を用意します。
現在も皆さんの作品を募集中です。
応募方法は、こちらから


そして最後に、横溝君のイベント。
これは、完全に自分ひとりで計画して販売を試みました。

さらに今回だけのためにオリジナルのモックカーの型紙まで用意して販売する気満々で参加しました。

でも結果は、大惨敗でした。

知名度もない商品を一から説明する時間もなかったし、
さらに司会の人に「ソープボックスダービー」を理解してもらえないという所もあり、
モックカーは1台も売れませんでした。
イベント終了後、売れ残ったモックカーの袋を片手に帰り道は、
渋谷に電車に乗って返ったのですが余計に疲れが溜まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。