SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

ソープボックスダービースタッフ日記 78日目 [SoapBoxDerbyスタッフ日記]

いよいよ大会まで2週間を切りました。

大会の準備が大変です。
この時期は、役所党の関係各所に打ち合わせがあるのですが
なぜか事務局長は、他の打ち合わせで某所へ行く日々が多いです。
いろいろとソープボックスに関して問い合わせが増えて対応に苦慮していますが

まだ公表できる情報がひとつもないです。

今週末にどこかのイベントに参加するのですが、

まだ公表できない(^^ゞ

さらに、秋頃にやりそうなイベントがあるのですが、
規模がでかすぎて本決まりにならないとお話しできない。
というより、4月から告知が始まるのだけどまだ手続きが終わっていないという・・・
これ以上はもう話せません。
速く秋頃の話も決まって欲しいです。

この1ヶ月間、大会準備ですがこの話は2月の話です。

SoapBoxのスタッフが集まって、今年の大会についての打ち合わせや、昨年の決算報告をする総会があった。
この日は、2月なのに15°を上回る快晴。
暖かい陽気に誘われて、池の周りはオタマジャクシが泳ぎ始めています。


総会で何をするかというと
昨年の費用がかかったとか、昨年の反省を生かして今年の予算を決める会議。
お昼頃まで、配付する資料のコピーをしたり、事務所にいすを用意していると・・・

横溝副理事長登場。
関谷会長は仕事のため欠席ですが、横溝さんが打ち合わせにくるのは珍しいです。

ブログにも書いてありますが、午前中はカートの打ち合わせの後に来てくれました。


ただ、横溝さんは3時頃には帰ってしまいました(T_T)

しかし、最近のソープボックスの状況を聞いてかなりテンションが上がっていました。
※最初に話した内容です。


横溝さんが帰った後も総会は続きます。
昨年は以前に比べて費用が押さえられましたが、最近の景気で昨年よりも厳しい状況です。
しかし、今年もソープボックスダービー日本GPは開催します。
参加者・ボランティアを募集します。
参加者はまだ募集です。
概要は、こちら
詳しいことは公式HPまで。
※現在HPにアクセスできない状況です。


総会終了後、
集まった人たちでささやかな夕食会。
今日のメインは、グッチ先生の

キムチ焼きうどん

Amazon

グッチ裕三のうまいぞおザ・ベスト (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

レシピ通りに作って食べてみたら本当においしい。
6人前があっという間になくなってしまいました。
夕食会で話題にあがったのは、やっぱり車業界について。
某会社では、鉛筆1本まで会社が回収してコストカットをしているのにはたまげました。
暗い話題が続きますが、ソープボックスダービーで親子が夢中になる瞬間を見て
元気になって欲しいと願います。
今年も開催まで時間が少なくなりましたが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。