SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

お知らせ [etc]


先週家にある荷物が届きました。



送り主はセガからです。
中に入っていたのは、



PSPのゲーム!!

実は、フォトライブラリーで公開している写真が登場します。



視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: ビデオゲーム






ことの始まりは、去年の8月。

フリーで公開している「ネコの寝起き」のフリー素材商用利用許可の話が来た。

商用利用許可の話は過去にもあったのだが、小さい会社かなと思ったら、株式会社セガと書いてあった。

送信先のIPアドレスを調べて本物であることを確認して許可を出した。

このときは、まだ出すハード(PSP)しかわからなくてどんなタイトルやゲーム内容がわからない状態で本当に出るのか疑っていました。




しかし、セガさんからたびたび画像の加工状況などのメールがぽつぽつ来たので本当に発売されるのかという疑いは晴れてきました。




そして1月に無事に発売されることになりました。

このソフトをみんなに買ってもらえば、



自分の所に使用料ががっぽがっぽという・・・


そんなわけはありません。

フリー素材なので、100万本売れてもお金はいってきません(T.T)

でも、ありがたいことにセガさんからサンプルとしてソフトが届いたときに、ゲームに一部でも参加したのだなと実感しました。

これを見た方ぜひ買ってくださいm(__)m

ゲーム内容については、PSPを持っていないのでノーコメント(^_^;

問題になった画像の他にスタッフロールに私の名前(ノラネコ生活)があるらしい。

確認するためにも早く買おう・・・




下記のサイトで写真の公開・販売をしております。


写真素材-フォトライブラリー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。