SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

戦い終わって・・・ [ソープボックスダービー]

無事に山本親子が帰ってきました。

火曜日に帰ってきたのですが連絡が取れず、ようやく今日連絡が取れました。

成績は残念な結果になりましたが今後のためにいい収穫が得られたみたいです。

事務局長は、今年は初めて大きなトラブルもなく大会に参加できたと言っていましたが、
男性陣は今回の結果が相当ショックだったのかどちらも声に覇気がない。

終了して数日たっているのか、自分の中で反省点が整理できて、
思った感想をすらすらと語っている感じではあった。

今回は、何とか資料を持ち帰ろうとお父さんは無理を頼んでコースを一回走ったのですが、
大人でもかなり尻込みするほど急な坂だという。

そして、何よりも重要視していたのが

親子のコミュニケーション。

ハンドラー(親)とドライバー(子供)が速く走るために、
どうやってレースに臨んでいけばいいかと

常に考えていないとレースに勝てないという話が印象的だった。

その他にもいろいろと反省すべき所はあったが、チャンピオンとして
初めて参加して解ったことを来年以降に役立てたいとすでに次への挑戦を口にしていた。

大会が終わった日曜日に、とりあえずお礼のために神社へ行った。
何とか大会に無事に参加することができましたと報告する。
やっぱり付け焼き刃なお願い事ではダメなのかな?
来年は、初詣から来いと言うことなのだろうか?

来年は元旦から行こうかなと心に決めて、近くの売店で何となくおみくじを引く。

15番 大吉

う~んこれはどうだろう?

事務局長は、無事に帰国して帰ってきたことだよと慰められたが、
まぁ、優勝しても帰りに墜落事故で帰らない人になってはシャレにならない話ではある。

引くんであればせめて土曜日に引きたかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。