SSブログ

第11回ソープボックスダービー日本グランプリの情報は、こちら

ソープボックスダービースタッフ日記70日目 [SoapBoxDerbyスタッフ日記]

日曜日は、

1時から、秦野市総合体育館前で行われる

「安心・安全まちづくり及び夏の交通事故防止運動出陣式」

のイベントの準備に追われていた。
朝も早くから準備していました。

前日に直した、池の周りを撮っていると、スタッフが集まりはじめる。
この日のイベントのために用意された
ユニホームが手渡される。

D1000495.jpg

このユニホーム、あるスタッフが服にチェックのテープを縫い付けたり、
左のマークのロゴの縮みまで計算して洗い直して縫い付けたりとかなりこっている。


会場で販売するモックカーと展示するソープボックスを会場にスタッフが運ぶ。

私は、お昼過ぎまでいろいろと準備と昼食を食べてから、忘れ物を届けに一足早く
体育館に移動。
快晴の日曜日もあって運動公園の周辺にはプール客、
高校野球を観戦に来ている人でいっぱい!

しかし、会場の体育館に人がいない。
警察車両が何台か展示されていたのだけど、それほど注目度はない。
心配になってきたけど、こっちも設営の準備をする。

ソープボックスの車両を展示中に警察の方が興味しんしん

車両の展示が終わった、モックカーのコースが置いてある場所に行く。
体育館の前で特設コースに、モックカーが展示されているので、
子供達が遊ぶ前に写真を撮る。

写真を撮って待っていると、他のスタッフも会場に到着。


午後1時にイベントが開始して2時頃に終わる(エー

内容はソープボックスとしてはただ参加したいた感じなので内容はここでは割愛です。
まあ、ケータイで鈴鹿第1レースの結果を見てガッカリする
横溝本山ファン

パトカーが出発すると、イベントは終了。

警察の方はあっという間に片付けるが
モックカーは、工作している人・コースで遊んでいる人がいるので片付けもできず・・・

短い時間なのでそれほど数は売れていませんが地道に広げていきましょう。
3時頃に片付けて現場を離脱。


事務所に戻ってみると・・・

デッキにテーブル用意され、池にはスイカが浮かんでいる。
夕方からは、いよいよ迫った国際大会への壮行会を行った。
壮行会は事務局の庭だったので、前日まで入り口と池の掃除していたのは
このためでした。

この日は、多くの関係者が激励に来てくれました。
ただ、準備中に第2レースの結果をまた見てがっかりしてしまった、
横溝本山ファン

そんなことはどうでもいいですよ。
今年の日本代表である、山本親子にはスタッフ一同期待をかけているのですが、

黄色いみかん箱に立っているのが日本代表の山本君

当の本人は自覚がありません。
この緊張感のなさが、本番のレースでも発揮されると上位にあがれるのかも?
と期待している自分がいる。

来てくれた人に書いてもらった寄せ書きをあげる次男

本人よりも弟の方が、出場する気満々です。
これ以上は、スタッフも応援のみなので本人のやる気と運に期待するだけです。
どうか、7月26日はレースなので頭の片隅に覚えて応援して下さい。

よろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。